東急東横線元住吉駅高架化

東急目黒線延伸の布石となるダイヤ改正が9月25日に行われた。
そこで新しく建設された元住吉駅と目黒線初の急行と旧元住吉駅を撮影した。


新丸子にて
これが目黒線急行列車。見えますかね、急行の幕が。
元住吉駅ホームの全景。2面4線で両端に東横線通過線がある。工事中の中2線が将来目黒線が延伸され、走る。
このように東横線は各停以外の列車は通過線を走るようになった。
高架化のお陰で110km/hで快走するようになった東横線。
昔の駅入り口。
新しい駅は地上にも線路が残っていることもあり、長いエスカレーターを2階層分上り改札へと至る構造となっている。
旧元住吉駅の駅名標。いかにも仮設の雰囲気がただよう。

旧元住吉駅の様子
旧元住吉駅の様子。いずれ目黒線が通り完全に上がふさがるようになる。古いホームは残されるのかどうかは不明。
前のプラットホームに合わせて掲げられているローカル広告。いったいどうなるのか。